About "AT通信"

  • FEZ内であまり役に立たない情報を、自分達が楽しみながら発信していく「組織」、またはその「情報媒体」です。

POWER PUSH EVENT

PICK UP

NOVEL

「War Dogs」---著[Anly]---画[ちるね]---

目次

↑の目次内からページを選んでクリックすると飛びます。

第三項

翌日。相変わらずの日暮れ空。

「…おい、クロム」

「……あ、な、なに?」

斧を振り上げる手を止め、呼び声に応える。

横目に見ると、うんざり顔のフェルがいた。

「おめぇ、後、何回よ」

「あ、えと…ちょうど、八〇〇、かな」

今日の本数は千と五百。

先生が僕に、というか、新兵のみんなに与えた素振り命令だ。

昨日と違い、オベリスクの破壊訓練はなかったけども。

「…まだ半分いってねぇか…こっち後、九〇〇くらいだわ」

差は一〇〇本。

多いのか、少ないのか…いや、多いんだろうけど、あまり実感がない。

まき割りなら、ほんのちょっとの違いしかないけども…同じ斧を使う動きでも、全身に力で振り込むスマッシュは、やっぱり疲れるや。

「そ、そう」

返事につまる。

フェルは何が言いたいんだろう…数の確認なんて、わざわざ聞くようなものじゃないと思うんだけどな。

自分の数は、自分で数える。それだけだし。

七九九、七九八。

素振りを再開し、頭の裏で数を数える。

昨日今日と、斧を振りっぱなしな腕が痛いや。

手のひらにもマメが出来てたし、そのうち潰れて血豆になるのかと思うと、少し気が落ちる。

あれ、痛いんだよなぁ…。

でも、先生の命令だし、やめるわけにはいかない。

七九七、七九六。

腕が腫れたら、引くまで休んで、またやればいいんだし。血豆になって潰れても、斧が握れるなら続ければいい。

素振りに時間制限はなかったから、どれだけかかっても、やり遂げよう。

そう、思う。

「…ほんと、マメなやつ」

フェルの呆れた声。

「ま、どうでもいいか。人それぞれってなもんだ」

と思えば、からっとした声に。

まきをまっすぐに割れた時みたいに、なんだかすかっとするのがフェルのにおいだ。

きっと、そういうヒトなんだろう。

「あ、らよっ、とー!」

豪腕一閃。

土煙を巻き上げていくフェルのスマッシュは、ほんと、見ていて爽快だ。

見ている場合じゃないのは分かってるんだけども…あまりにも、僕の理想すぎて、いやになる。

力強く振り上げられた斧が、ぴたりと止められ、身体の軸もぶれたりしない安定感。

僕には、絶対にマネできない。

「すごい…」

「あん?」

あ、まずった。

「あ、や、な、なんでも、ない、…です」

うっかりこぼした言葉をごまかす。…無理があるけど。

「ふーん? ま、どうでもいいや」

それきり何も言ってこず、フェルはまた素振りに戻っていた。

ほっとしたような、助かったような…よく分からない気持ちだ。




     ※



翌日のこと。今日も空は暗く、寒い。

「…やってらんねぇ」

誰かがぼそりと呟いた。

声には嫌そうな臭いがありありとしていて、心底からそう思っているようだった。

「ただの素振りで、二千本? 今日も素振りだけで終われってのか?」

昨日、一昨日。

初日こそ、オベリスクの破壊訓練があったものの、あとはずっとみんな、スマッシュの素振りだけをして過ごしていた。

「おかしくね? 他のやつらは、もう少数連携とかやってるらしいぜ? なんで俺らは素振りなんだ?」

先生が言ってるから、じゃないのかな。

周りのみんなの臭いからは、どうも違うようだけど。

よく、分からないや。

一三八〇、一三七九。

さすがに連日とになると、手とか腕だけじゃなく、指もそうだし、身体も、腰も、足とかもぱんぱんに腫れて、痛い。

さっき心配してたマメも潰れて、いまじゃ立派な血豆ができてるし。

…あ、そうか。この古斧の柄巻き、みんな血豆で染まってるんだ。

これまで、何人くらい、何回くらい振られてきたんだろうな…僕も、その一人になってるのかな。

少しだけ、うれしいことを見つけた気がした。

一三七八。一三七七。

ゆっくりでもいい、確実に、形を気にしながら身を入れて打ち込もう。

気をそらしたままやると、ケガをしたり失敗しやすいのは分かってる。

ましてや扱うのは戦仕立ての古戦斧…まき割りに使ってた手斧とは、大きさも重さも、危なさも段違いだ。

うっかり転びました、で頭や腹を割ってもおかしくない。

…武器。戦争で、ヒトを殺すための。壊すための、モノ。

怖い反面、どこか惹かれる気もするな。

「聞いたか? 狂犬ペールんとこに付いた連中、もうじき実戦投入されるらしいぜ?」

「それ、良いことか? ていのいい捨て駒くせーのがぷんぷんするんだが」

「特攻バカのとこだし、どうせ脳みそまで筋肉になってるような連中だろ。ほっとけよ」

「でもよ…実戦だぜ?」

しん、と静まり返るみんな。

なんとなく、静かにしないといけない気がした。

ちらりと横に居たフェルを盗み見ると、どこか遠くを眺めるような目をしている。

「…そりゃあの、ダルクの騎士んとこに付けたまでは良かったけどよ。…他んとこの奴らに聞いてみた話、他はもっとこう、実戦的なことやってるらしいぜ」

「てーと?」

「片手とか、両手のコンビでやったり、両方使える訓練をやったり。魔術師を呼んで、前線での動き方をやったり、まぁいろいろだな」

「すげーな…本格的じゃねーか」

「ああ。万年、兵力不足なお国柄、俺ら傭兵を早く一人前にしてーんだろな。あんましアテにされてもうざったくなるが、少なくとも…コレよかましだと思うぜ」

気の抜けたスマッシュが一つ振り上げられた。

「…正直な所、お前らもどうよ? このまま、あの女の言うこと聞いておくつもりか?」

あの女…先生のことかな。

…なんだろう。すごく、腹が立つ。…なんだろ。

「…なんだよ、クロム坊。何、睨んでんだテメェ」

…にらんでるのだろうか。よく、わからない。

ただ、無性に、目が熱いけども。

「………」

「けっ。しゃばくせぇ小僧がいきりやがって。やってらんねーな…」

ドサ、と。

持っていた斧を無造作に投げ捨て、立ち去る新兵の誰か。

「俺、抜けて他いくわ。あばよ」

「あ、おい待てよ! ケディス!」

慌てた様子で付いていくのも、何人か。

フェルは、相変わらず遠くを眺めていて…どうでも良さそうなにおいがしていた。

ふと、不安になって先生の姿を求め、近く遠くに目を凝らす。

…いた。

先生は、いつもように、素振り場となっていた小高い丘の下で、いつものように佇んでいる。

僕らを見張るでもなく、見守るでもなく、見上げるでもなく。

どうでも良さそうな、無関心で冷たい匂いをしたまま、まぶたを伏せて。

まるで氷でできた、女神様の彫像みたいに…離れていく新兵たちを捨ておいた。



←前のページへ//// ページTOPへ//// 次のページへ→

「ノベル-AT通信-」作者と作品一覧

作者
作風
作品
Anry
Anry近影
独自の世界観が特徴。キャラ同士のセリフの掛け合いも面白い。
「Ring of the Kingdom」「War Dogs」他、読みきり1点
ルジェリア
ルジェリア近影
恋愛系が多め。女の子らしい内容が貴方を癒してくれるはずです!
「3 color's」他、読みきり3点
レゴルス
レゴルス近影
ギャグか?ギャグなのか?!本人は至って本気の作品達。BL臭がするのは僕が腐っているからか、、、。
読みきり3点
ディガル
ディガル近影
戦争・戦闘描写が細かい。何度も読み返す価値があるかと。
読みきり「浦波」
カヤ・エリル
カヤ・エリル近影
何気ない日常・会話、その中でふと考えてしまうことってありますよね。そういうお話。
読みきり「それを、覚えているだろうか?」
xxMILKxx
MILK近影
ファンタジー世界への飛び込めるような内容。あと恋の始まりの香りがぷんぷんしてきます。
連載小説「題名の無い物語」

※文章を閲覧される場合は、サムネイル画像をクリックして下さい。