About "AT通信"

  • FEZ内であまり役に立たない情報を、自分達が楽しみながら発信していく「組織」、またはその「情報媒体」です。

POWER PUSH EVENT

PICK UP

EVENT

DOGに突撃!「ファンタジーアースゼロ 公式ファンブック」発売直前インタビュー!!その?

■今年度から新規メンバーが入られたようですが、現在DOGに所属してるメンバーを教えて下さい。

現在DOGメンバーは、エイリー・雪唄・ソラ・キャットオーナイン・プリン・Ast・poromi・kunieです。
フォーグラーとセイレンは、引退しました。

引退は寂しいですが、新人さんも入ってきてますからね!

■最近FEZは接続人数が減ってきたという噂もちらほら、DOGメンバーのFEZ熱はぶっちゃけどうですか?

あいかわらずですよ(笑)。ただ、これまで以上に忙しく、なかなかイン出来ていませんね。
特にプリン・Astさんは、放置するヒマもないぐらい忙しいです。
私は、インすら出来ませんけど(笑)。レアキャラで申し訳ない。

エイリーはすねている

そこで新人のエイリーさん達が頑張ってくれると!
期待してますので、頑張って下さいよ〜。

エイリーは忠誠を誓った

プレッシャー攻撃に即答とは…期待してます(笑)。
(またエモーションに戻ってるし)

■GM & DOG さんで、ゲーム内コラボイベントをやる予定はありませんか?

やりたいですね!

例えば、”ぶりっつくりーく”とかでしょうか!

おお、伝説の・・・。
あれは、全ワールドが対象なので、かなり大変(笑)。

イベントの大小問わず、期待してます!

■最近DOG主催のイベントを見かけませんが、今後行う予定はありますか?もしくはユーザーイベントを支援するような企画はないのでしょうか?

忙しいと言っているのに追い討ちですみません(笑)。

DOG主催でやりたいんですけど、、メンバーが奥手でして、やろうとしないんです(汗)。

エイリーは落ち込んでいる

As○さんとかA○tさんとか!

超後方のぞき見型ですね。
プ○ンさんは、短気でのんき型。

うは(笑)。
ユーザーイベントがあったら顔出して貰えたりするのでしょうか?

あ この前A鯖ホルのイベントにおじゃましてきましたっ。

ユーザーさんからイベントの要望があれば出来るだけ参加したり、共同で何かをやりたいと思います。

ユーザーイベントも減ってきてますからね。

かなりユーザーさん任せになると思いますが・・・・賞品は用意できます。

ならば支援を期待してユーザーの僕らが頑張らないと…。AT通信がイベント行う時は、お声掛けさせて頂きます!
イベントをやるときにDOGメンバーへ声を掛けたら良いのでしょうか?

お願いします!

まぁ、エイリーさんに期待ということですね!

あ SNSでもイベント呼んでください!って募集告知してるのでっ。

ぜひぜひ!

ゼヒゼヒッ!

■先程お話に出てきた”電撃マ王”とFEZの共同企画で、「オリジナルエピソードコンテスト」が開催されていますが、ユーザー発の作品がメディア化する可能性はありますか?

本当に面白い作品であれば、コミック化したいですね。
または、次回のファンブックで書き下ろしなどを加えて掲載したいです。

いいですねー!

あ、今回のファンブックに「クヌート物語」「逆境の獅子たち」という2本のコミックが掲載されますのでお楽しみに。

Σ!!!!

「クヌート物語」は、ご存知人気NPCの過去の物語ですね。

「逆境の獅子たち」というのは想像できないですね。

「逆境の獅子たち」は、セスタスの新兵と熟練ウォリアーのあつい、あつい物語です。

セスタスときましたか。

2人の獅子が対立しながらも、最後に逆転勝利をつかむという王道の物語ですが、面白かったです!

期待です!

漫画家のFBCさんが、熱いタッチで描いています^^

「クヌート物語」はどなたが描いてるんでしょう?

ソラさんです。

やっぱりですか! 商業誌ではないですが、ソラさんの描いたクヌートさんは見たことがあります。凄くかわいらしかったです。

クオリティは高いと思います。
ソラさんの絵は、どこか少年っぽさやかわいらしい感じが特徴でしたが、キャラクターの年齢を8歳程度あげて描いて貰いました。
おかげで、クヌートさんがより美しくなったと思います。

過去設定はスク○ニさん監修ですか?

スク○ニさんが監修しています。公式のバックストーリーですね。
男では、あのNPCもゲストとして登場していますので、お楽しみに!

あのNPC・・・・ぽっp(ry

ハトパッパ的な、あの人です。

■魅力いっぱいで期待が高まる公式ファンブック。「DOGの『FEZ』プレイ日記」からアマゾンの予約は出来るようですが、書店では販売されないのでしょうか?

もちろん、書店でも販売されます!

おお、良かったです。本屋やPCゲーム取り扱い店でも買えると助かります。

■最後に、ユーザーのみなさんへ一言といわず二言!

エイリーさんもお願いします!

?
メルファリアの皆さんいつも応援有難う御座います〜♪新人のエイリーですっ(*'∇'*)
今度のファンブックには〜レゴラスさんの魂とか、DOGとあんこ第一師団さんの熱い思いが一杯詰まってますのでっ!?
是非是非〜発売まで後ちょっとですけど楽しみにお待ちくださいね〜(´▽`*)

FEZを楽しんでいらっしゃるみなさん、こんばんは、DOGの隊長をやっておりますレゴラスです。
8月27日に発売される公式ファンブックには、現状で考えられるネタをすべて入れました!(次号はネタがなくて大変になりそうだけど)
あんこ第一師団とDOGが全力で作った、初心者さんから上級者さんまで誰もが楽しめる内容ですので、ぜひ手にとっていただければと思います。

インタビュー風景

今回のインタビューどうでしたでしょうか?

未公開だった情報がたくさん出てきて、個人的にびっくりしました。

記者の感想としては、前回の公式ガイドブックに比べて、”データよりも楽しさに重きを置いた本”という印象を強く受けました。

あと、ユーザーイベントを企画される方は是非DOGメンバーへ連絡を取ってみてはいかがでしょうか?

多忙なDOGさんですが、ゲストやスポンサーになって下さるかもですよっ!

最後に、突然のお願いにも関わらず2時間にわたるインタビューを受けて下さったDOGのお二人に感謝です。

関連サイト一覧:

DOGの『FEZ』プレイ日記(←公式ファンブック予約はこちら)

オンラインゲーム すごい攻略やってます。

GM&DOG対戦イベント 「ぶりっつくりーく」

電撃マ王×ファンタジーアース ゼロ コラボレーション企画 オリジナルエピソードコンテスト

←インタビューその?へ // EVENTページTOPへ戻る