About "AT通信"

  • FEZ内であまり役に立たない情報を、自分達が楽しみながら発信していく「組織」、またはその「情報媒体」です。

POWER PUSH EVENT

PICK UP

EVENT

『【GMイベント】100 vs 100 ソーメリー狂想曲』イベントレポート

Felixワールド ガルム遊技場の訓練所で行われたこのイベント…。参加条件と報酬に惹かれてホイホイ参加してきました。

■参加資格:Felixワールド所属キャラクターで、ソーメリー装備を一部位以上装備していること、独り身であること、心に傷を負っていること。

■報酬:ゲーム内アイテムなし、傷を舐めあう思い出 Priceless。

待ちに待ったイベント当日のイベント開始時間10分前!ソーメリー装備をゲットするためイベントNPCへ話しかける。

NPC「LV10以上じゃないとナンラカンタラ…」

…F鯖のキャラLV1。流石AT通信、準備万端すぎる!…ということで颯爽と駐屯地へ向かいLV12に!ヒャッホイ楽しすぎてLV10超えちゃったぜ…時刻はイベント開始から40分を回っていたそうな。

会場MAP ロンリーな会場

遅ればせながら開場へ到着。…ああそういえば今日は、どっかの国の赤の他人が生まれた日だったと思い出させる風景。

そうか、ここに居る人はみんな心に傷を負っているんだな。なんだろうこの連帯感、まじで。

クリスマス中止のお知らせを聞きつけてやってきたんだよね、きっと。そう、僕達は仲間だ。

参加者は多い…。ロンリーなメルファリアガイが200名も集まるとこんな感じになるのかと感心しながら待機。…どうやら間もなく第二戦目が始まる模様。計算どおりっ!!

ビショビショに濡れたGMウェッティーが頑張ってお仕事中でした。イベント部屋のパスは1226…ああ、クリスマスなんて無いって事ですよね、同感です。

ハゲスサンタ

イベント部屋に入るとそこにはカワイイGMが!イエス!貧○好きのGMハゲス様ですね。彼、、もとい彼女もお仕事頑張ってました。

写真は取れませんでしたが、僕は初めてみるGMスマッシュ五郎さんも発見、イメージは武士。口数こそは少ないけれども、戦争が始まると最前線へ掛け声(ボイスマクロ)を上げて突っ込んでました!カッコイイ!

そして、AT社員年長組にかなり人気の高いあの人、GMユノさんも居ました。何やらトラブルな感じ…。

掘りを薦められてましたwがんばれユノさん…いやユノさんPC!やはり機械にはギアスが効かないようです。

ここで僕は違和感を感じました。おかしい、、なんだこの変な気持ち。何かが足りない、このロンリーでファンキーなイベントに必須な何か…。

お絞りが居ない!どこを探しても、どれだけ戦場のログを見てもウェッティーが居ない!(ちなみに戦場では全チャが飛び交い、味方にいても敵にいても分かる状態)

戦争が終わり部屋を出ると、そこにはウェッティーが!なるほど、外にもGMが居ないと色々困りますもんね…。しかし、このままでは帰れない!ウェッティーを絞るまでは帰れないんだだだ!部屋のウェットティッシュをそっと手に取り、引き裂き、細かく捻ってキーボードを掃除していると、第三戦の合図が!ウェッティー参加の模様。

神様、どうかウェッティーの敵側に入れて下さい…。そう願いながら防衛側へ参戦。

GMダディさんの挑発に対し、超強気なウェッティーの全チャが響く。ウェッティーは防衛側、…仲間だったorz

カオスなMAP

開戦早々に迷子になったウェッティーの悲鳴が響く…。戦場はカオス状態、キプ交換状態で各軍敵キプへ突貫。そんな中一人の男の叫び声がこだまする。

ああ、捕まってしまったようだ。GMハイブリ君も頑張ってくれているが、GMようつばさんにキルされるウェッティー。もう駄目なのか、頑張れウェッティー!負けるなウェッティー!いつの間にか僕はウェッティーを応援していた…。いや、仲間だから応援して当然なんですが!

ウェッティーは何度も、何度も、何度でも蘇った。ウェッティーが絞られている姿をただ見ているなんて出来なかった…、だってそうだろ?僕らの関係はGMとユーザーだけど、それだけじゃないって僕は信じてるから…。

待っていろウェッティー!

外周のオベ埋めは僕が引き受けた!

ウェッティー・スケープゴート大作戦のおかげか、外周を頑張って攻め続けた防衛側有志のおかげか、はたまた工作っぽい攻めキプのおかげか…今となっては分からないが、軍配は防衛側にあがったとかあがらなかったとか。

戦争が終われば敵も味方もなく、互いに「お疲れ様」と言い合う、そこにはスッキリした皆の言葉が溢れかえった。…ただ一人を除いて。

その数分後、部屋から出てきたウェッティーがぽつり…。

GMぱぱんだー様GMオベマス様、どうかウェッティーをリアルBANしないであげてくださいww

まあウェッティーの事なので、きっと計算どおりっ!!って感じの誤爆チャットなんでしょうね。…あれ、それもなんかやだなwフォローになりませんでした。

〆、そして乾杯

ロンリーウルフ達の聖夜にも終わりが近づき、ウェッティーの掛け声と共にリジェネートで乾杯!会場が青く輝いてイルミネーションみたいでした。

最後は綺麗に〆たウェッティー、本当にお疲れ様でした!そして企画・運営して下さった多数のGMの皆様、お疲れ様でした!

GM様近影

会場で写真が撮れたGMのSSをペタリ。左から、お色直ししたハゲス様、メガネが凛々しいハイブリ君、コーデがオシャレなユノさんです。

ウェッティーは囲まれすぎててSS撮れませんでしたw

その代わりに一言感想を貰ったので紹介。

ウェッティー:イヤー、ホントあんな絞られるとは思ってなかったデス。コレ素直な感想。

記者:お疲れ様でしたw泣いちゃ駄目ですよw

ウェッティー:ゼッタイなかないモン!

頑張り屋なGM達の素敵なイベントでした。

※今回のレポで紹介しているログにはフィルターが掛けてあります。イベントに参加した方は、自分がロンリーウルフの何番なのか探してみるのも良いかもしれません!

ちなみに僕は55番でした。ゾロ目ゲット!

この素敵なログ編集ツールはDゲブの縛師さんが配布されてます。詳しくはコチラのトピックをご覧下さい!

EVENTページTOPへ戻る